スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:2 | TRACKBACK:0| edit
花梨(かりん)の実

花梨(かりん)の花は、案外花付きが良く可憐な花を沢山咲かせますが、
実の方はと言うと私の知っている限り、花の数に比べ実の数が圧倒的に少なく、
結実率の悪い木だと思っていました。

見掛けた民家の庭先の、花梨(かりん)の実は、幼木ながら沢山実を付けています、
黄色く熟した実は、優しい香りの芳香が有り、撮影中にも香っていました、
果実は、硬く酸味が強く生食は出来ませんが、輪切りにして、砂糖漬け、焼酎漬け、あるいは薬用に利用されます。
又香りの良い果実は、芳香剤の代用に利用されることもあるそうです。

花梨(かりん)(103005 byte)

花梨(かりん)(55665 byte)


林檎(あかぎ)

最近の寒暖の変化に勘違いしたのか、林檎の花が2輪開花しています、
ぶら下がっているタグには「あかぎ」と書かれています。

林檎(あかぎ)(36737 byte)


白膠木(ぬるで)

見慣れない樹形の木に遭遇、名前は不明ですが、白膠木(ぬるで)の木かなとも思えます。

白膠木(ぬるで)(88492 byte)

白膠木(ぬるで)(48178 byte)

スポンサーサイト
お早うございます。
コスモス | URL 12/08 09:43 | edit
あっ! これこれ、私も撮りました~(ぬるで)
名前が分からないので・・・困ったな~?って思っていました!
確か?消去してないと思いますが・・・
やっぱり、Digital_Photo 花遊悠さんは物知りですね!
とても、とても尊敬します!
もう一度、写真を撮った所に行って見ようかしら?
有難うございました。
コスモスさん今晩は、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 12/08 22:52 | edit
コスモスさん、乗せ上手ですね、
私は、畑違いの全くのド素人ですので、相当間違っているケースが考えられます、
何時も疑って置いた方が良いですよ、信用できませんから、

白膠木(ぬるで)には、葉軸に特徴的な翼がありますので、見れれば判断できるのでしょうが、
今の時期は無い物ねだりで無理でした、
間違っている箇所、お気づきの折りは、教えていただけると有難いです。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/841-62e7f047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
