スポンサー広告 | edit
Blog Community:花の写真 - 写真 | 四季の花 | COMMENT:2 | TRACKBACK:0| edit

辛夷(こぶし)

公園内の梅を撮影中、知り合いの公園管理職員のWさんより声を掛けられ、
談笑中、東屋の西側3本目の辛夷(こぶし)の樹の蕾が、今にも開花しそうな位い膨らんでいると、
情報を呉れたので、その後行ってみましたが、いくら探しても見当たりません、
3月中旬が開花時期から早すぎるとは思いつつ、立春の暖かい陽差し下での蕾は、ふっくらして来ています。

辛夷(こぶし)(81679 byte)

辛夷(こぶし)(28943 byte)

辛夷(こぶし)(96590 byte)


白木蓮(はくもくれん)

別の公園の白木蓮の蕾、立春の暖かい陽差しで、ふっくらして来ているように見えます。

白木蓮(はくもくれん)(58770 byte)

白木蓮(はくもくれん)(102001 byte)


真弓(まゆみ)

真弓(まゆみ)(85745 byte)

真弓(まゆみ)(33941 byte)

スポンサーサイト
ご無沙汰して・・
ijin | URL 02/05 15:45 | edit
ご無沙汰しております。

私も一昨日、公園でハクモクレンの蕾が膨らんでいるのを観て来ました。
寒い寒いと出たがらずにいますが、春は近いと感じました。

マユミの殻が青空に映えて綺麗です。
ijin7wth2さん、こんばんは、
Digital_Photo 花遊悠 | URL 02/05 20:20 | edit
ご無沙汰しております、
立春を迎え、厳しかった寒さも、嘘みたいに暖かくなりました、
寒かったシーズンですが、お元気に活躍され何寄りです、

白木蓮のフワフワの毛皮のコートも、随分膨らんで来ています、
花が咲きそうなコブシもあると聞いたのですが、未だ早いようです、
真弓の実が、種を飛ばして殻の状態でしたが、色鮮やかでした、

このまま暖かくなって欲しいですが、まだまだ寒の戻りもあるでしょうし、
インフルエンザも流行っている様です、どうぞお気を付け下さい、
最近はNet運用が全く出来ず、何とか週末の更新だけはと、心掛けていますが、
暫くは割り切って、マイペースで気楽にやらせていただいております。
失礼が続きますが、お許し下さい。
COMMENT writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/tb.php/870-e126ef18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
